適当日記


by bp5dtsuyo

突然のぶどう狩り

久しぶりの平日休み。

今週の土曜日が仕事になったので代休です。



とびっきりの秋晴れなので急遽実家のお袋と二人っきりで山梨ツアーを敢行!


韮崎に親戚が住んでるので立ち寄ったのですが仕事中で留守でした。


近くの稲穂はいい具合で季節を感じます。
a0216086_21325883.jpg



近くのシャトレーゼのワイナリーに立ち寄りワインとチーズを購入し昼食後に勝沼へ移動。


ぶどう狩りです☆
a0216086_21315034.jpg



実ってます実ってます!!
a0216086_2132592.jpg



かいじ・・・さわやかな甘さです (種あり)
a0216086_2133589.jpg



ピオーネ・・・すごい糖度 (種無し、実がしっかりしていて果肉感あります)
a0216086_21345256.jpg



マスカット・・・これもさわやかな甘さ (種無し)
a0216086_21355169.jpg




こんな感じです。
a0216086_2137298.jpg



店員さんに教えてもらったのですが人気・価格は・・・
ふじみのり(高糖度・果肉柔らかめ)>ピオーネ(高糖度・果肉しっかりめ)>巨峰
だそうです。


以前はおおきいぶどうが巨峰で高級ぶどうだと思ってました。

色々あるんですね!





今日は15時までに帰宅して洗濯をしなきゃならなかったのですが、平日は道路もすいすいで効率よく楽しめました。



温泉は流石に入れなかったのですが・・・。



夕方嫁さんを迎えに行って近くのスペイン料理を楽しみました。


食べログご覧下され。
ソレアド






先ほど発見しましたが夏祭りのブログに懐かしい友人たちからコメントいただきました!

最近は友人とはほとんど会ってないので嬉しいですね!!

 ・子供は赤ちゃんの時一度会ってるけどもう大きいよね~。

 ・新婚旅行は行ったのかな?


今後とも宜しく!!



-甲府・ぶどう狩り・勝沼・シャトレーゼ・ワイナリー・ソレアド・矢部スペイン料理-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-09-07 10:00 | お出かけ・ドライブ