適当日記


by bp5dtsuyo

夏の蔵王

本日は山形市内でラーメンを食べて蔵王に宿泊です。


ラーメンは辛味噌が美味しい「有頂天」です。
a0216086_23393718.jpg



太麺好きな私たちはただでさえ太いのに極太を初注文!
ごん太です。
a0216086_22355419.jpg



普通の麺(通常が太麺)のほうがよかったかな・・・。でも極上の旨さです。
(有頂天のその他は食べログアップ予定です。)





蔵王はお釜・温泉・樹氷・スキー等大変有名です。

(樹氷本年2月撮影)
a0216086_22574790.jpg




温泉はなんといってもこの強酸泉
a0216086_2305270.jpg



有名な上湯に入りました。
a0216086_2311672.jpg



公衆浴場で無人です。200円を入れて入るのですがシャワー等無しです。
新鮮なので白濁もなく湯の花も無いんですよ!


酸性度が強すぎて石鹸が泡立たないし、シルバーはすぐに真っ黒に変色します。
目に入るとすごくしみます。


ほかにも色々あるのですが時間の関係で省略、また次回のお楽しみです。


足湯のお湯の出るところ。空気にあたると湯の花が発生します。(下湯)
a0216086_2341140.jpg



温泉街周辺の溝もはっきり言って温泉です。
a0216086_236322.jpg






後は花火をして飲んで食って、スナックでダーツして日本酒飲んで寝ました。
格安なので食事はあんまり~でした。



翌朝ホテルの風呂に入って周辺で遊びです。


夏の蔵王はスキー場がスライダーになるんですよ~!


リフトに乗ってゆきます! けっこう登るので滑る時間は長いです。
a0216086_23514319.jpg



a0216086_23515088.jpg



スピード出ます! ブレーキかけないとおっかないです!!
a0216086_23295574.jpg

a0216086_2340396.jpg




お釜は今回山頂付近霧で見れませんでしたがかわいい花があったので大変満足。
一眼レフじゃなかったのでピントがあいませんが・・・。


ネジバナ 別名モジズリ
a0216086_2320526.jpg



「みちのくの しのぶもぢずり 誰故に 乱れそめにし 我ならなくに」・・・って百人一首にも詠われた花です。
a0216086_23221174.jpg




他の美味しい食事は食べログに掲載予定です。
有頂天 ・ 天神 ・ 一寸亭 ・ 龍園 ・ 玉貴


あたりを掲載、追加予定です!
http://u.tabelog.com/000629024/r/rvwlst/


よろピコ☆
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-08-18 15:00 | お出かけ・ドライブ