人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

酒田へ


8月16日、嫁さんが仕事終わってから山形県へ向けて出発。


20時出発で翌1時に着でした。


距離460キロで5時間ジャスト!過去最速です。


そろそろレーダー探知機更新しないといつかやられますね。


3月の震災の影響で福島を過ぎてから路面がだいぶ波打ってます。


これでもだいぶ補修が入っていて良くなっているそうですが、やはり地震の巨大さが伝わります。




翌17日には姪っ子を連れて日本海側の酒田までいきました。


15日に静岡で太平洋を見て二日後に酒田の日本海を見ているのがなんとも不思議な気分。


ランチはお約束の海鮮です。(食べすぎかな??)
酒田へ_a0216086_2221193.jpg




姪っ子はイクラが大好きです。お子様セットの他に軍艦を頼みました。
待っている間に絵を描いていたのですがなかなか上手です。
酒田へ_a0216086_2222941.jpg




湯引きした鯛がありました。うんまい!!
酒田へ_a0216086_222495.jpg







酒田の海は四季折々の魚介が楽しめます。
有名な寒ダラをいつか食べてみたいです。
酒田へ_a0216086_223127.jpg



明日は蔵王に泊まる予定です。
by bp5dtsuyo | 2011-08-16 20:00 | お出かけ・ドライブ